fujii.fushikino@gmail.com

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


4月22日まで、薬草labo棘さんで展示会をしています。
 ただいま名古屋にある「薬草labo棘」さんで、展示会をしています。
私たちも、棘さんの、やさしく丁寧で美味しい食事と、おだやかな人柄に心も体もいやされてます。


ーーーーーーーーーーーーー
fujii+fushikinoモスリンの服展
4月13日(金)_ 22日(日)
月・火  11:00_18:00
金・土・日 11:00〜19:30 (最終日18:00)
*18日(水)19日(木)休み
場所:薬草labo.棘
13.14.15.21.22 日 作家在廊・パターンオーダーも受付いたします
ーーーーーーーーーーーーー


もうすぐクリエーターズカフェ「京都スタイル、まとう展」ラスト一日!
もうすぐクリエーターズカフェ「京都スタイル、まとう展」
http://www.creators-cafe.info/index.html
残すところあと一日!
いろんなイベントもありました。
トークイベントで登場した、モリカゲシャツの森陰さん、sousouの若林さん、
京都のものづくり先駆者達の言葉は、大変勉強になり、
そしてとても興味深いものでした。
スタイリングショーでは、NINPの濱田さんによる指導・演出で、
ボランティアの学生達を、頼もしいモデルさんに!
そんな盛りだくさんのイベントも、明日が最終日。
うちらも、がんばろ!
いままでのイベントの様子は、クリエーターズカフェのブログでも紹介されてます。
よかったらこちらもどうぞ〜

2011初夏の展示ー終了いたしました。ー

2011年春夏の展示・販売会
「モスリンの服」
2011年4月29日(金)〜5月15日(日)
※月曜休み
場所:Gallery PARC(寺町三条/京都)
http://www.grandmarble.com/parc/


パターンオーダー日
4月29日(金・祝)、30日(土)、5月1日(日)、3日(火・祝)、4日(水・祝)、5日(木・祝)
7日(土)、8日(日)、13日(金)、14日(土)、15日(日)
パターンオーダー日は、fujii+fushikino居ります。

その他の日は、展覧会+現品販売のみになります。
モスリンのふく-flower patterns-やります/
展示会のお知らせです!
ーーーーーーーーーーーーーーー
モスリンのふく-flower patterns-
6月26日(土)・27日(日)の2日間
11:00〜19:00(最終日18:00まで)
場所:id Gallery /京都
http://inter-d.jp/idgallery/index.html


↑写真は間に合わず、、09年のワンピースになります。。この服はでてません。


↑写真は先月行なった、fujiiの個人のインスタレーション-flower patterns-より
花をテーマに19点の花柄の布を染めました。
fujii+fushikinoででも、花柄だけを集めたモスリンのふくコレクションも行なえないかなと。
急遽。2日間だけの展示会を行なう事にいたしました。
花柄に見えるか見えないか、はさておき、
花柄モスリンの服、2日間だけですが、よろしければ遊びにいらしてください。
春の展示終了いたしました。
おかげさまで2010春の展示も無事終了し、ただ今ご注文いただいた皆様の「モスリンのふく」
を順次お仕立て発送いたしております。楽しみに、今しばらくお待ちください。

↑こちらは@casa de banano での、可愛いお客様が入れて下さった、桜のティーセット?

↑こちらは、今回好日居さんにご用意いただいたモスリンティーセット。(好日居サイトより写真転用)

みなさま、ありがとうございました。

またいつか、楽しい企画できたらいいなと思います。
次の秋まで。制作します!またお会いしましょう☆


モスリンのふく@Casa de Banano はじまりました
本日〜4.12(月)まで
Casa de Bananoで展示会やってます。
桜の花びらが舞い散り、とても美しいです。

展示準備中の写真↑(casa de banano サイトより転用)

※4/12(月)fujiiは不在です。
もすりんのふく 2010@Casa de Banano
次の展示会のお知らせです。
お花見がてら、遊びに来て下さい

●fujii+fushikino 「モスリンのふく」
4月9日(金)〜12日(月) 11:00〜18:00(最終日17:00まで)
場所:casa de banano /京都
http://www.casadebanano.com/


今回はプチ企画あります↓
※モスリン茶時@好日居
9日(金),10日(土),11日(日)の3日間は、
モスリンのふくを着て来ていただけますと、ご近所のお茶処、好日居にて
モスリンな、お茶+小菓子をサービスいたします。
尚、好日居の開店時間、4月9日(金) 13時〜16時閉店
10日(土)・11日(日) 13時〜 18時閉店 となっております。
好日居:http://kojitsu-kyo.cocolog-nifty.com/

未来型モスリン☆
今日から神戸ファッション美術館での展示始まりました。
今までに無いサイバーな空間で、いつもと違って見えるモスリンが不思議です。
懐の深い素材だな〜と、改めて関心してしまいます。

fujii+fushikino 作品展示・限定ショップ 「モスリンを着てみよう」
場所:神戸ファッション美術館 1階マルチスペース

3月22日(月・祝)までやってます。
2010年春の展示会
2010春のfujii+fushikino展示会の予定です。

●fujii+fushikino 作品展示・限定ショップ 「モスリンを着てみよう」
3月18日(木)−22日(月・祝) 11:00−17:00 
場所:神戸ファッション美術館 1階マルチスペース


●fujii+fushikino モスリンのふく
4月9日(金)−12日(月) 11:00−18:00(最終日17:00まで)
場所:casa de banano /京都

モスリンと毛斯綸−変貌する渡来布(とらいふ)の物語− @神戸ファッションミュージアム
長らく、更新がなされてませんが、
今は仕込みの時期です。春まで、あとちょっと。。

先日二人で、神戸ファッションミュージアム「モスリンと毛斯綸−変貌する渡来布(とらいふ)の物語− 」展に
関連イベントの打ち合わせを兼ね、展覧会を見に行ってきました。



木綿のモスリンと私たちの使っているウール毛斯綸(もすりん)
を歴史や生産背景とともに、見ることが出来ました。

インドのダッカモスリンを再現した「ダッカの霧」見物です。
こんな生地身に纏ったら、皇族気分ですよ、きっと。
エ○メスがダッカの霧でスカーフを発売されるそうです。
私どもには手に入らないかしら。染めてみたいな〜と木綿のモスリンにも心奪われ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
モスリンと毛斯綸(もすりん) −変貌する渡来布(とらいふ)の物語−
2010年1月21日(木)〜3月30日(火)
開館時間:10:00 - 18:00(入館は17:30まで)
休館日:水曜日

入館料:(特別展示・ベーシック展示あわせて)
《一般》500円 《小・中学・高校生・65歳以上》250円
※着物(和装)でお越しの方は入館無料
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー